大きいと言われれば・・・

お友達に教えてもらいました
今日はスーパームーンだとか
理屈はよくわかりませんが
満月が少し大きくて明るいのかな


朝起きたときは完璧な?曇り空
今日はお月見は無理かなと思っていたら
昼頃から青空が見え始めました



夕方、月の出てくる方にはガッツリ雲
あの雲を越えたら見えるって事ですが
でも、ピーク時間には間に合わないかもね





日が暮れた頃、雲の向うに
スゴいやつがいそうな気配がしてきました


見えてきましたけれど、ゆがんでる?





ピーク時間に近い頃
大きいと言われればそうかもしれないけれど
よくわかりませんね





結局のところ、私には大きいとか明るいとか
それほど重要じゃないってことなんでしょうね


だから、ピーク時間も逃すってもんだ(笑)


むしろ、昇ってくるときの月が、天高くあるときより
大きく見えることのほうが気になります、どして?


沈むときも大きく見えるのか?


満月が沈む時間に起きて見ていたことがないから
それはわからない・・・