週末は野菜三昧

南からは新じゃがが届いているようですが
最近、このおイモにはまっています



よくねたいも(北海道産)
いつも男爵だけなんですが
今回はメークインも買ってみました


ねた だから月なんでしょうけど
意味が違いますよね(笑)




このおイモ、男爵とは思えないくらい甘みがあって
男爵の割には煮崩れもし難い気がします
ポテトサラダにするなら、煮崩れ関係ないですけど





疲れて料理が面倒になる週末
野菜だけでいいや〜でこんな感じ
さすがにたんぱく質もないと!
で、コンビニでから揚げ買って帰りました
茹でただけブロッコリー
焼いただけナスとピーマン
ちょっと、ひどいメニュー(汗)




今、から揚げがブームみたいですね
弘前でも去年あたりから、から揚げ専門店が何件かオープンしています
配達してくれるお店もあって、職場に届くのはいいのですが・・・
事務室中に充満する、から揚げ臭に閉口します
お昼に食べる用じゃなくて、お持ち帰り用は
事務室に置かないで欲しい(と言えない)


密閉するとから揚げが湿気るのか
入れ物のふたが少し開けてあるんすよ
あまりに気になって、勝手にふた閉じちゃった(←いいのか?)


だってさ、お昼前に揚げたから揚げを
晩御飯用にお持ち帰りって、どうなんだろう?
時間が経っても美味しいです、って売りなのかもしれないですが
まぁ、コンビニで晩御飯用に買うのもどうよ、ですけどね


子供の頃は大好きだったから揚げ
運動会も遠足もお弁当のリクエストはから揚げでした
今は、タンドリーチキンとか焼いただけのほうが好きかな


年とともに揚げ物がキツくなってきてます(苦笑)
このコンビニのから揚げは中まで味がしみていて
私には濃すぎ、って味が薄いから揚げって売れないよねー



あれ?じゃがいもの話のはずがいつの間にかから揚げに・・・