白の貴公子

肌寒いを通り越して寒いですー
それなのに、なぜか羽織りものを忘れてしまいました
どうにも寒さが我慢できず
ロッカーに放置してあったウールのカーディガン
(いい加減に持ち帰って洗います)
チクチクするけど寒いよりマシと着込みました


5月下旬並みの気温なんですって、1ヶ月も逆戻り・・・
しつこいですけど、今日も雨は降っていません





植物園の新顔さん、白い孔雀
前にここにいた孔雀はどこに行ったのだろう?
ダンナさんは撮影には非協力的
そっぽ向いたっきり、羽も広げてくれないし
まぁ、撮影に協力する義理もないでしょうけど





何とか、金網越しじゃない姿を写したくて
網の穴(?)にカメラ突っ込んだのですが
全体が写らないのよね・・・


↓羽のアップ、ふわふわふわ





奥さんは人懐っこいのか、撮影に超協力的
カメラ持って近付いたら振り返って
ベストポジションに来てくれました
でも鳥の正面顔ってちょっと笑っちゃう(失礼)







カツラの丸い葉っぱが好きです


でも、水不足でしょうね
植物園全体が乾いている感が否めない