予定外です

珍しくも、日曜日にお出掛け
A-FACTORYに行きました
久しぶり、っていうか、前いつ行ったのか覚えてません
青森の駅前付近って面倒くさいんですよね
ロータリーとか駐車場とか一方通行とか


弘前が言うな!って青森の人に怒られそうですが
ま、慣れの問題ですよ、とどのつまり
(でも、弘前の方が面倒じゃないと思う・・・ってまだ言う)


A-FACTORYで開催中の Mono Coto HACHINOHE に
カネイリミュージアムさんが出店していまして
予定外の買い物をしてしまいました



八戸オリジナル柄の手ぬぐいが
可愛すぎて、買いすぎた・・・恐るべし八戸


左上から時計回りに
合掌土偶八戸三社大祭、アイスホッケー
えんぶり、イカ




合掌土偶は一つだけ歌っているのがあるんですよ♪
いいなぁ、弘前でもこんなデザインの手ぬぐい作って欲しい
誰かデザインしてさーい!



A-FACTORYとベイブリッジと八甲田丸とワラッセ
見えたもの全部入れてみました


青森ウォーターフロントって言うらしいですよ
これにアスパムが入れば完璧
皆様、アスパムはご存知?




そうそう、手ぬぐいを買いに行ったわけではないのです
本目的ついては、次の機会に・・・