手ぬぐいが好き

夕方になると異常に暗くなって
雨が降るのかな〜?という日が続いています
実際には、さほど降っていなかったのですが
今日はガッツリ降ってきました
八幡様の夜宮だったけど、この雨ではちょっとね


ということで、今年はどこの夜宮にも行きませんでした
あぁ、心残り・・・


梅雨がこないとボヤいていたら
今度は梅雨が明けずにボヤくことになるとは
明日から始まる弘前ねぷたまつり
このままだと、ビニール袋被りねぷたになりそうです


西の方では災害が発生していますから
まつりの心配なんて不謹慎かもしれませんが・・・




先月の八戸シリーズに続き(?)またもや大量入荷!
(買ったとも言う・笑)



私にとって手ぬぐいは使うものなので
こういう柄物が好きです、地味かな?


欲しい動機が不純な気がして
買うかどうか迷った割には
一番のお気に入りは「大の字」





こういう、作家さんモノも素敵ですが
こうなると、使うよりは飾りたくなります


季節ごとに絵を替えるように
手ぬぐいを替えるっていうのも
いいかもしれませんね




そんなことを言いつつ・・・



拝観したお寺のを記念に頂いたり


県美でIGGYを買っちゃったりしますけど





とどのつまりは、その時々で
なんとなく惹かれたモノを選んでいるだけ
っていうことなんでしょうね


にしても、ここだけで8枚ってー(苦笑)