ねぷた不足

梅雨明けして、暑くなるどころか
夜には窓を開けたままだと寒くて
今日も既に窓閉めました
明日の天気予報は真夏日だっていうから
少しは夏らしくなるかな



うちの前の電線バッチリですが
電柱が多いなー
こういう生き物いません?
砂浜でニョローンっていうの
ないか?




ねぷたまつりは今日が4日目
今年、どうも自分の中で祭の盛り上がりに欠けていて
何でだろうと不思議だったのですが・・・


ねぷたに付き物の、宴会を一回もやっていないからなのかなぁ
仕事のシフトの都合で平日が休みだったり
土曜に勤務があるから花金(←バブリー?)じゃなかったり
そんな理由なのでしょうか
祭=お酒 じゃないですけれどね
どっちかといえば気分の問題


で、今日は家飲みにしようかと早めにお風呂に入ったら
外から太鼓の音が聞こえるような?(窓は閉めているので)


どうやら、雨で中止になった町内のねぷた運行が
今日に振り替えになったみたいで
そんな日に限ってお風呂入っちゃって、残念
まだ、うちの町内のねぷたを見ていないのですよ


弘前ねぷたは初日と二日目が審査日です
審査対象のねぷたはどちらかしか出ないので
私が見た二日にはうちの町内のねぷたは出ていなかったんですよ


明日からは駅前運行です
うちの町内のねぷた出るのかな?
見に行けたらいいなー


あぁ、今日も中身がなくてスミマセン