めずらしい?号外

今日は夕焼が綺麗でした
あんな、綺麗な夕焼は久しぶり
仕事中だったので写真はありませんけれど


残念ながら今日もねぷたを見にいけませんでした
月曜日から残業ってねー
終わってから行ってもよかったんですけれど
雨がパラついてきていたので止めちゃいました
今日は午後から強く降るかも?の予報だったので
あの時間パラついただけで終わってよかったです


本物は見に行けませんでしたけれど
お昼に用事があって観光館に行ったら
こんな素敵なものを見つけました



日刊スポーツの号外
弘前市朝日新聞売店の協力により発行
とあります
緊急ニュース以外でも号外ってあるんですね


これ、今年初めてなのかな
なんだか、とてもうれしいです




ねぷたは2台とも市役所のみたいですけれど
左は一昨年で、右は???
これ、前ねぷたかな、手前にあるから大きく見えるのね
小型か、担ぎのねぷたかも(絵師が呑龍さんじゃないような?)


一番左の小さい写真、よく見えないですけれど
去年の西地区の人形ねぷたかな
やたらと卍マークがあるから、市役所かと
(昔は市役所が人形ねぷたを出していたので)


こういう写真って新聞社が持っているものなのかしら
それとも借りるのかな、呑龍さん率、高すぎ(笑)


そして、明日こそ、ねぷた!と思っていたら
「一日限りのNUiT佐野ぬい展」が百石町展示館であるとか
見たい!両方は無理かな?
その前に、残業しないですむだろうかー????