空に舞う花

最近、日が暮れるのが早くてびっくりします
仕事帰りに買い物に寄って外に出たら真っ暗、みたいな
日中閉切っているから暑いな、と窓全開にした寝室が
1時間くらいで寒すぎて窓を閉めたり
気付けば外から虫の声がするような?
秋の足音が聞こえ始めているみたいですね


と言いつつ・・・


先日、お隣町で夏の風物詩、花火大会がありました
隣町といっても、我が家は打ち上げ場所に割と近いので
ちょっと先の橋まで行けば結構いい感じ見ることができます










花火は上がってからじゃないと
大きさが分からないから、難しいです
さっき小さかったから、とズームアップしていたら



予想以上に大きくてはみ出したり






タイミングのがしたり





ここの花火大会は5〜6発上がると
次までしばらく間があって
花火にそれほど情熱がない私は
30分もすれば飽きてしまって退散


特に今年は偶然こんなのが撮れたので





赤い小さな○がたくさん
可愛くてにまにましながら
おうちに帰りましたとさ


花火、って読んで字のごとく
花なんですね(笑)


茎と葉っぱ描きたいなぁ