台風一過の夜です

まさか、こんな一日なるとは


台風→強風→りんご落下被害


そんな思考回路しかなくて
朝から降り続く雨がだんだん激しくなってきて
お昼頃には雨音でテレビの音が聞こえ辛くなって
二階から外を眺めたら、いつもは見えない川面が
見たことない高さになっていて
橋までもう30cmくらい?
怖くなって、気象情報確認したら洪水警報が出ていました


市内ではいたるところで冠水
避難勧告とか避難指示とか
私自身、水害の経験がないので
オロオロ、おたおた・・・
もう、すっかり油断していました


市街地はあまり被害がなさそうですけれど
一部で用水とか堰が溢れたみたいで
被害状況がよくわからないのですが
避難指示が出ているくらいだから
床下浸水とかありそうです



夕方には雨が上がったし
台風は太平洋へ抜けて温帯低気圧
吹き返しの風もほとんどなかったし
我が家も無事ではあったのですが
なんだかいろいろ反省する一日でした





台風一過の夜空には
もうすぐ満月の月が
嘘のように綺麗でした


明日は晴れるかな









Happy Birthday!


14周年おめでとう


今日、間に合わないかと思って
焦ったよー(実は間に合ってないけど)
キャンドルに火つけるの忘れてるしー






ちょっと前の話だけど、10年後の自分へ書いた手紙




10年後もきっと変わらぬ君たちへ
変わらぬ愛を届けていられますように


今隣にいるお友達と一緒に




って、同じ事が書かれた手紙、もらっちゃったこと
伝えるの忘れてたかな?


これからも、末永くよろしくね(はあと)