月の隣で

ここ、3日お休みしたんですね
ちょろっと旅行してきました
傷口に塩を塗ってしまったところもあるので
ある意味、傷心旅行か?(意味違う)
いやいや、楽しい旅でした


誰かが言っていました
台風が夏の暑さをさらっていったのか
東京でも秋風が吹いている
とかなんとか


暑いよ、東京!
夜の8時過ぎに散歩しても暑くて暑くて
確かに夏とは少し違う風は吹いていたかもしれませんが
川沿い、爽やかな風が・・・臭う(つまり爽やかではない)
ごめんなさい、東京は基本的に何か臭っていて
田舎者には辛いです


しかも、蚊に刺されて脚が腫れています
青森でおよそ蚊に刺されることがないので
南にいくと油断して刺されてしまうみたいです
何でまだ蚊がいるんだよ、ってこれだけ暑ければいますか




月っていうのは、世界中、地球の上から見たら
どれも同じ一つの月なんですけれど
見る場所が違うとやはり違っているような気がするから
おかしなものですね、私だけでしょうか?





ねがいが届いたのか
昨日も一昨日も
素敵な月夜でした


東京の月も綺麗ですね






帰りの飛行機、空港のカウンターで訊いたら
運よく窓側に空席があったので、お買い上げしました


もちろん、見たい風景が見える訳もないのは
十分承知の上でした
少しでも、近付ける気がしたような
自分でもよくわかりませんが・・・




たまたま、席は右側
北へ向かって右はつまりは東


青森までの1時間弱
月に見守られて(←勘違い)
無事に帰ってくることができました


ずっと、前かがみで窓を覗き込む乗客
CAさんも、隣の席の人も
変な人だと思ったことでしょう(笑)


ほぼ同じ目の高さに月がいる光景なんて
めったに見られるものじゃないですからね





青森空港の気温は11℃



そんなアナウンスに現実に引き戻されたのでした
マジ寒かったし(半袖だったし)



最近、すっかり月ブログと化しているような・・・
もう少し、ちゃんとします(たぶん)