くだものの秋

台風はもの凄くお目目パッチリさんでしたが
だいぶボンヤリしてきましたか?
このまま、シュルルと勢力弱まって欲しいです





ひろさきふじ


シールに「おいしい」って書いてあります
そう書かれるとかえって疑われませんか?
本当に美味しいですけどね〜
わざわざ書かなくてもいいかな




でも今日は4分の1個しか食べてないのです
先に柿を食べてしまったので・・・
柿も好きなんですよ、和歌山のたねなし柿とか
渋抜きしたのじゃなくてはじめから甘いのが
この辺では渋柿しか取れないので
暖かいところから来た甘い柿に憧れるのかも


柿はもともと渋柿で、甘い柿は突然変異なんですって
知らなかったー!