はじまってます

今日は雨でした
台風は温帯低気圧に変わって一安心
雨が続くならまだ警戒が必要ですが
落ち着いてきたみたいです


寒暖の差が小さい日、2℃ってびっくり
午後には蒸し暑かったですからね
蒸し暑いどころか、猛暑日の所もあったとか?
間違って咲いちゃった桜もあるみたいで
10月なのにどうなっているんですかね、日本列島
みなさま体調管理にはお気をつけくださいませ


明日は台風一過の秋晴れの予報
お昼外で食べようかなー




昨日買ったひろさきふじの値札を見て驚いた夜
2個で331円?!そんなに高かったの?
というか、値段見ないで買ってきたのか〜
直売コーナーにあったから油断したのかも




今週末はひろさきりんごハロウィンが開催されます
ハロウィンで、りんごって無理矢理な感じはしますが
収穫祭、ということみたいですね


仮装パレードとかは全く興味ありませんが
ワークショップはちょっと見てみたいかな
これ、子供メインなのかな
大人には若干アウェイな雰囲気もありますが
覗いてみるくらいは許されるでしょう


気付けばとっくに始まっている弘前りんご博覧会
一番楽しみなりんご映画祭はまだ詳細がわからないし
あと1ヶ月なのにまだかなー、と思っていたら・・・
その前の週の「Cross.S」
音楽祭かと油断したら、クラフトフェアがある!
どんなんだろう、楽しみです♪
そうだ、手帳に書かねば!