冬、猛接近中

吐く息が白い朝、岩木山では初冠雪が観測されました
平年より4日、昨年より7日早いそうです



雲で隠れちゃってますが
結構下の方まで白かったですよ


いつの間にか裾の方まで紅葉しているみたい
山全体が茶色くてびっくりしました






今朝はちょっこっと用事を足してから
いつもと違う道を通って職場に向かったのですが
坂道を下る途中で西側パッと開けたときに
岩木山の北に虹が見えました
多分、その道を通らなければ見えなかったでしょうね


吉祥だといいな・・・




今夜も月が輝いています
いつでも変わらず綺麗です
ちょっとマブしいね








朝は日差しもマブしかった!



ぴっかぴかのぎらぎら
空が青い!