初雪にしては


降り過ぎでしょう、これは


バタバタの月曜日、仕事終わりの駐車場
これでまたげんなり(お隣さんの車です)




昨日のタイトルがいけなかったのか
本当に急に冬になっちゃいました
(そんな力は持っていません・笑)
午前中からずっと降っていましたからね
今は止んでいるみたいですけど、氷点下です


ニュースを見ていたら
まだ収穫が終わっていない農家さん
露だけでも手が冷たくなるもぎとり
雪の中じゃあ、手の感覚なくなりますよ
完熟してからもぎたいと思えば雪が降る
りんご栽培は本当に大変です
初ふじ買ってこなきゃー



藤田記念庭園の洋館
トンガリ帽子の屋根の色は
赤なんですけど
すっかり雪化粧です
明日はもっと冷えるみたい
予想最高気温2℃だって





今朝の情報番組、お天気コーナーで


青森(の予想最高気温)は5℃、暖房が必要な寒さです


朝からテレビにえええーっっっ!!!って
ヒトリゴト言っちゃいましたよ
東京の方は5℃まで暖房しないのですか?
暖房なんてもう1ヶ月も前からしてます!


15℃くらいでダウン着てるかと思えば、暖房はしない
北国の人間にはその感覚が分からんのです
面白いです、東京の人