冬、猛ダッシュ

今朝は雨と風の音で起こされました
日曜日なのにー、も少し眠らせてよ
ってぼやきながら起きましたよ


今日は朝が一番暖かくて
時間と共に気温が下がるっていう
何でしょうねこれ、全線の通過とか?
寒気が南下するとか?よくわかりませんが
まぁ、そんなのでしょうか(すみませんテキトーで)
で、今もう5℃きってますし
津軽地方は明日から雪予報です


午後に近所の車屋さんにタイヤ交換に行ったら
今からだと、8時頃になりますけど、って!
5時間待ちですよ、えーっって思いましたけど
家まで徒歩1分なので、車置いて帰りました
だって、今日交換しないわけにはいかないし


7時前には終わりました、の電話きましたけどね
やっぱり、昨日のうちに行くんだった
危ないアブナイ・・・



お隣さんのアンテナに焦点バッチリだ(苦笑)


上弦の白い月
週末にはほぼほぼ満月
晴れたらいいな



うちから割と近いところに
大型の家電量販店がオープンしたので
消耗品とか、ちょこっとしたものを買いに行ったら
オープンだから、相当数の応援が来ているらしく
お客さんより、店員さんが多くてビビリました!
大したもの買わないから、話しかけないで〜〜〜〜
って、ダッシュで買い物して来ましたよ


こんな田舎に、そんなに人いませんから!
そんなに応援いりませんから!


電気屋さんのある通りをそのまま進んだら
同じく昨日(かな?)オープンしたセレモニーホール
こっちのほうが明らかに賑わっていました
オープン記念に何をやっているのでしょうか、謎です