棚ぼたの水羊羹

でっかい水羊羹もらったんだけどさ
お前の家じゃ食べきれないか


兄がぶつくさ言ってって
でっかいって?どんな?





おー、福井の水羊羹!
知ってるよ、これ冬限定なんだよね
母が、半分にする?とか言ってましたけど
大丈夫、食べる食べる!と言い切って
いただいてきました♪





近くにあったマステ置いてみました
大きさ分かりますか?


木のへらが入ってましたこれで分けるのね





ケース持ち上げたらあれ?
食べやすい大きさに分かれていました


冬の水羊羹、おいしい♪
すっかり完食、もうありません(笑)








4時過ぎには日没だから、夕日も夕焼も
なかなか見ることがなくて
今日、久しぶりに見たら
お日様はずいぶん南寄りに沈んでました
季節が移り変わっているんですね
冬至まであと1ヶ月












同じ時間に同じ空を見上げる


見上げたら壁に大きな  "="


同じ想いが集まる幸せ
もう一度。。。




そんなこと思ったらきりがない