県美は冬でしょ

少し前ですが、県美に行ってきました



雪の中の県美は何処もかしこも白


今回の企画展はレイアウトがかっこいいのです
内容も私はどハマリ、もう一度行きたい






今年も、もみの木(ツリーじゃないよ)登場
去年は奈良さんの展覧会の関連イベントだったので
展覧会グッツが下げられていましたけれど
今年は県美のオリジナルグッツや絵葉書が
でも、この絵葉書は見たことないかも





もみの木が設置されているのは
エントランスホール


左にいたスタッフをよけて写したので
バランス悪いですけれど
天井が高い分、ポツンとした感じ





雪が降ってきたので
帽子を被り始めたあおもり犬
ちょっとローマ法王風な?
雪が降ると悟りを開いた感すら漂う?
(宗教混乱してるかも・・・)






今回初めてお目にかかったのがこちら



アンケートに答えるともらえるノート
こぎん刺しの模様が素敵です


だいぶ前にツイッターかなんかで
貰ったという呟きを見ていたんですけど
なかなかお目にかかれなくて




どうやらこれ、県美がやっているというか
お客さんが多い土日などに委託業者が実施しているみたい
空いている平日ばっか行っている私は会えないわけです


今回の展覧会は来年の3月30日までなんですが
もう一度行くには年内がいいのか、会期末がいいのか
冬はお天気と相談かなぁ
といいつつ、雪の帽子のあおもり犬に会いたくて
真冬にも行きそうな気がしますが


やっぱり、県美は冬に行きたくなるんですよ・・・