ちょっとなら

最近、寒いのと雪の話ばっかりですけれど
今日もまた、です、すみません



久々の弘前公園、同じ場所


園内はこんな感じ、まだ雪はさほどでもなく





まるで雪の着ぐるみでも着たような桜
積もるっていうより、包まれたって感じ





日中は晴れて(でも−3℃ね)雪も降らず
月も星も綺麗な澄んだ空で、だから・・・
どんどん、気温が下がっています!放射冷却ー!


冬はどんよりと曇りが多くて気持ちも沈みがち
でも、夜は晴れたらダメなのよ


北海道では−29℃のところもあるとか?
それに比べたら、ここで寒いなんて言ったら
怒られるかもしれませんが、寒いです!


でも、雪が少ないので我慢します
雪が少ないならちょっとくらい寒くてもいいです


まぁ、そのちょっとがどこまでか
−10℃かなぁ・・・
あぁ、でもやっぱり寒いな