木曜日のつぶやき

3連休だったので、一日少ないはずなのに
今週は妙に長い気がします
明日はやっと金曜日だー
長く感じるのは寒いせいかな
4日連続の真冬日
しかも、ここ1週間のうち6日真冬日なんです
寒いと自分で体を温めようと頑張るから
体力消耗する訳ですよね


冷えがストレスや免疫力低下の原因にもなるとか
なので、今週はひたすら免疫力アップメニュー
長いもと舞茸とか、かなり食べてます
ビタミン強化でブロッコリーに寒じめほうれん草
レンコンに今日はデザートに苺を買ってきましたよ
今冬、既に風邪をひいたのでもう決してひかない覚悟で
まぁ、何事も過ぎたるは、なのでほどほどに
バランスよく食べるのが一番なんでしょうね




今日は満月なんですね
夕方のニュースで東京の月が綺麗でした
弘前は曇り、というか雪が降ってますから
月は見えません、残念だわ




新宿高島屋で「弘前産りんごのメニューフェア」が開催中だそうです
レストランズパークの25店舗で弘前産りんごを使った
創作メニューを提供しているのだとか
パティシェリアでは弘前産紅玉を使ったスイーツを販売
生のりんごの販売もあるそうですよ


他所のシェフが弘前のりんごと使って作ったお料理
どんなのかな〜、興味津々です


フェアは21日(火)まで、お近くの方はぜひ!