一般的な

今日はひな祭りですね
雛あられも、桜餅も、うぐいす餅もない我が家
寂しいひな祭りです(←食べ物中心)


でも、これ買ってきました



真っ赤なとちおとめ(栃木産)
間違いないね、一般的なおいしさ(笑)
焼きいちごもおいしいかった♪





このあたりでは今の季節の苺といえば
とちおとめが一般的で(今は地物はありません)
スーパーでもとちおとめしか売っていないってくらい
以前は女峰も多かった気がしますが
最近あまり見ないかも?


そういえば関西ではとちおとめがないって聞きました
全国どこでもあるわけじゃないんですね


最近はとちおとめと数種類の高級苺が並んでたりします
お値段が倍以上の「あまおう」とか、ちょっと手が出ないです
だって、とちおとめが十分おいしいですからね
(どこまでもとちおとめ推し)


先日、とちおとめが売り切れで(←人気ありすぎでは?)
でも、どーしても苺が食べたくてこちらを買ってみました



紅ほっぺ
大きな苺です、マステ置いてみましたが
イマイチ分かり難いですか




お値段はとちおとめとあまおうの中間くらい
果肉がやわらかくて果汁が多くて
高級感がある気はしますが・・・


やっぱりとちおとめの方がいいかなー
(飽くまでもとちおとめ推しです・笑)