まだ冬ですから

今日の弘前
日中は少し気温も上がって
青空も見えていました



ふわふわ綿菓子のような雲と
ぴかぴかのお日様、まぶしー





夕べも少し降ったらしく
土日で20cmくらいは積もったみたい
さすがに放ったらかしにもできず
仕方なく雪片付けしました
一晩置いたから雪が重いこと!


ひょっとしたら除雪が入るかも、という期待もあって
昨日は雪片付けさぼったんですが、結局、除雪は入らず
道路までやらないといけなくて大変でした


もう、除雪費ないのかなー
ないかもねー、3月だし
除雪車が入れば少し楽できますけれど
除雪費って要するに税金ですものね
今年はいくらか少なくてすんだでしょうから
自分でできる範囲は自分でやらないと


もう少しだけ、がんばりますか


しかし、春、遠いわ・・・