名城を巡る旅

各地で夏日ですかー?
弘前は昨日の陽気から一転、寒いです〜〜〜
職場はメインの暖房はもう入っていないので補助暖房だけ
今日はタイツ履いていきましたよ、さむい寒い
明日も同じ感じみたいだし
来週もそれほど暖かくならないみたい
桜の開花が遅れなければいいですけれど・・・


うっかりカメラのバッテリーを切らしてしまって
写真は撮れませんでしたが、今宵も月が綺麗です




本屋さんで旅の雑誌をパラパラとめくっていたら
(ごめんなさい、タイトル忘れました)
日本の天守、現存する十二城を制覇する
みたいな内容でなかなか面白かったです
国宝の四城はいつかは巡ってみたいなー


弘前城もその一つですが、元々櫓を改修した
三層のこじんまりとした天守です
ときどき観光客の「なんだ〜小さいな」
なんて呟きも聞こえてきちゃったりします
でもね、現存する天守の最北端というより
東日本には2つしか残っていないという
希少価値はあるのかなと思ったりします



天守閣と桜の共演も今年でしばらく見納め
今年のうちに見に来ませんかー?





(2013年5月の写真です)






今朝、情報番組を見ていて驚いたこと


電顕って、2500万円で買えるの?
安くなったな〜(そうでもないか、家が買える値段だ)
学生の頃は2億とか言われてたのに・・・
(一体、いつの話だ!笑)