春うらら


今日は暖かかったです
終日、晴れて最高気温は13℃
コートがいらないくらいでした
日中の陽気で部屋の中が温まっているので
夜になってもストーブがいらないくらい
そろそろ、寒くなってきたから点けようかな




明日の朝は今年最初の霜注意報が出ています
りんごはまだ花芽が動いていないので
大きな影響はないかと思いますけれど
防霜ファンを回したり
農家は霜注意報が出ると大変です





弘前公園の桜
今週3回目の開花予想が出ましたが
23日から変更なしです
あと、2週間ですよ♪





花芽が膨らんできましたよ
ぷくぷく、ころころで
可愛いったらありません










花芽の数は・・・
やっぱり普通かな?
多い感じはしませんね







忙しくしているうちに
庭で花が咲き始めていることに
気付いていませんでした



植えっぱなしの球根類
サフランはもう咲き終わりでした







毎晩、不思議なくらい月が綺麗です
雨が降っているときにも顔を出してくれたり


でも、綺麗だな、と信号待ちで見上げて終わり
カメラを出す気持ちになれないまま数日が過ぎて
今日もまた、高く遠いところで輝いています


忙しい、に取り憑かれたらダメですね