ありがたいような

遅咲きの桜がまだまだ見頃の弘前公園の植物園とピクニック広場
植物園は、かなり隈なく見ているつもりでしたが
はじめて見る桜がありました



つぼみが濃いローズピンク
咲いた感じもバラみたいです
まぁ、桜もバラ科ですからね







このバラ桜・・・・
(すみません↑寝ぼけてました!)





こんな長い名前でした、戒名みたい!


「梅護寺数珠掛桜(ばいごじじゅずかけさくら)」
親鸞聖人が数珠を掛けた桜から
数珠のような桜が咲いたという逸話から付いた 名前だそうで


数珠のような桜って???





弘前公園の遅咲き桜
一日一つだけでもうちょっと引っ張ります







君へと続く






届くといいな