ピンクのふわふわ

夜から雨で、しばらく雨続きの予報だったので
夕方のうちに慌てて草取りをしたのに
一向に雨が降りません
まあ、別にいいですけどね




さて、弘前公園の遅咲きの桜シリーズ





弘前雪明り
咲き始めはもう少し色が濃いみたい
これはもうかなり咲き終わりなので白いです





一葉


勝手に樋口さんなのかと思っていたら
葉化した雌しべが1本突き出ているから
なのだそうで、そういわれれば
長く突き出ているのがありますね
見えないかなー





東錦
ピクニック広場にたくさん咲いています
花つきがゴージャス






天の川
これ、初めてじゃないかな
追手門を入って割とすぐのあたりに
若い樹が植えられていました
何でこの名前が付いたんでしょうね





最後は名前知らず
この花好きなんですけどね
ネームプレート付けてくださーい




遅咲きシリーズはもう少し続きます