来年の目標

朝から暑かった!
半袖でもいいかもと思ったのは今年初めてですね
明日からは雨予報、今度こそ降るのかなー




弘前公園の遅咲きの桜シリーズ
最後は今年、一番驚いた桜です



普賢象(ふげんぞう)
蕾の色がちょっと変わった色
サーモンピンクっていうのかな
ぽんぽんとしていて、とにかく可愛い!




普賢象は植物園にもあったと思うのですが
いったい何に驚いたのかというと


ここに、こんな桜あったっけ?(←それか!)





背の高い樹で、花も高い位置にあって
松と南内門の陰になったり
とにかく、綺麗に写してあげられない〜







この桜に気づかなかった理由はおそらく
生えている場所でしょうね
日本最古のソメイヨシノの向かいあたり
桜まつり期間中は天守をバックに撮影するため
この樹の前あたりには写真屋さんが常駐していて
団体客用にベンチが並べられているので
あまり、近づきたくないエリアなんです


公園の中は割りと隈なく見ているつもりですが
見逃しているところもあるのかなー


弘前公園は結構広いのですよ
えーと、東京ドーム10個分とか?
と言っておきながら東京ドームに入ったことがないので
これが分かり易い例えなのかどうかが分かりませんが
その広さ故、まだまだ未知の部分がたくさんありそうです


来年もまたしっかりお散歩したいと思います
目標立てるの早すぎですね(笑)