梅雨が待ち遠しい

暑いです


全国的に、もっともっと暑いところがあるのは
頭ではわかっているのですが
弘前も毎日のように30℃前後でして
基本的に北国仕様の体ですから
急に暑くなっても全く対応できなくて
ここ1週間、くたっとしてました
だって、1週間前は寒かったんですよー


というか、青森でこんなに暑いの弘前だけじゃん
あ、あと三戸ね、つまり内陸
海のあるところはみんな涼しいのよね
いつものこと、と言えばそれまで
愚痴ってもしょうがないねー



土曜日は辛うじて25℃を切る位だったので
お出かけしましたが、それでも直射日光はキツくて
何でしょう、暑くてもまだうまく汗が出ない感じ


それにしても、今年は雨が少ない気がします
昨日の朝は、鮮やかな朝焼けだったので
雨が降ってくれないかな、なんて思ったのですが
まぁ、毎日、素晴らしく晴れてますよ


九州まで梅雨入りしたとか
東北までくるにはあとどれくらいかな・・・





細い月に、新たな月の始まりを見る


先週、月締めしたのだから
今週は新しい月が始まる
至極当たり前で、毎月毎月のことだけど
どうにも、1ヶ月の実感がない



いつもいつもお世話になってます
今月もよろしくお願いします(笑)