旬いただきます!

引き続き、暑いです
今日の最高気温は32.2℃でした


全国的にもっと暑いのかと思ったらそうでもなくて
西の方はそれほど暑くないのですね
東京なんて涼しいじゃん!(←いや、そうでもないか)
今日はなんと北海道が一番暑かったとか
しかも、最低気温が一番低かったのも北海道
十勝のあたりは一日の寒暖差が30℃!!!
それはさすがに経験がないですよー
いやはや、どうなっちゃったんでしょう日本列島





今が旬のアスパラ、岩木山麓でお買い上げ
高原のアスパラは甘くて美味しいです
シンプルに塩茹ででいただきました♪
あとはバター炒め、これも美味しいな
私はアスパラは地物しか買わないので
本当に今だけしか食べられないんですよねー





林の向こうに見えるのが岩木山頂です
いつもとは150度くらい反対から
違う山みたいですね
雪が少なくなりました
でも、例年よりは多いかな?




明日も予想最高気温は32℃
なぜ、こんなに弘前だけ暑いのだ?