ある意味、蔵出し

七夕ですね
弘前は催涙雨にはなりませんでしたが
終日、みごとな(?)曇り空
それでも夕方には西の空に雲間が見えはじめて
夕焼けがとても綺麗でした
今は黄色い月が沈みそう
でも、星は見えないなー


織姫と彦星は雲の向こうで、人目を気にせずに
逢瀬を楽しんでいることでしょう



台風8号(いつの間に8号?)は
7月に日本に接近する台風としては最大級だとか
九州は大雨、天草、大丈夫かな・・・
どうか、どこにも大きな被害がでませんように





アップするのはいつでもいいや、と思って書いた記事は
下書きしたまま忘れていることがあって
そのまま、お蔵入りになったりしますが
今日発見したこれは、今出してもいいかなー
(というか、只今ネタ切れ中・苦笑)


たぶん、5月に書いた、というか
写真をアップロードしたところで終わっていました




桜のシーズンに桜と平行して撮っていた花


カエデ属の花



もみじとか


ハウチワカエデとか





これは、桜のガク片


間違えたわけではなくて
カエデの花に似てるかなーと
ここに差し込んだらしい(笑)





葉っぱの色が変わるモミジの花


今はこんな緑色(ちょっと病気っぽいかな?)
秋には赤く紅葉します








上のもみじが芽吹き始めたとき
真っ赤な新芽が出てきます


これはまだ寒い頃、枝先だけが赤い
新芽と同じ色なんですよね





これは、イタヤカエデだったかな
黄緑というか、黄金色の花


いまは種ができていて
ひらひらと舞い降りる日ももうすぐ







抹茶とお干菓子
美味しゅうございました


ちょっと一休みしたい気分の月曜日
旅の思い出に和んでみました
(まだ月曜日なのにー・笑)