花よりタケノコ

今日も一日晴れ、気温もほどほど暑く(27℃くらい)
ただ、雨は降っていないけれど梅雨が明けていないせいか
からっとはしていないですね(じめっともしていないですが)


今日も月が綺麗です、少し赤みのある黄色
月の色の違いって何でなんでしょう?





旅の花シリーズ



あじさいと竹林


アジサイは珍しくもないのですが
竹林、このあたりでは見ないです
青森県内にどこか竹林はあるのでしょうか?
全く思い浮かびません
笹竹はたくさんありますけど・・・
だから、竹林見ると旅した気分がアップする
というか、ただの竹林好き?




竹林に出会うと、なんとなく気持ちが高揚するって
まさか、前世はパンダじゃあるまいし(笑)
そういえば、筍も好きだし・・・(←それは関係ない)