まだ食べていませんが

台風が去って、暑くなるかなと覚悟していたら
弘前は28℃くらい、そんなでもなかったですね
太平洋側の方が暑かったみたいですよ
ニュースでは八戸とか三沢が真夏日って言っていました
県内の最高気温が弘前じゃないと嬉しいのはなぜだろう


今日は「音楽の祭日」が行われました
弘前では初めての開催だそうです
と、私は行けなかったのですが
街に音楽が流れている一日って素敵ですね
次は(来年?)行ってみたいなー




先週末、クラフト展A-lineに行ってきました
去年から会場が変わって(去年は行きませんでした)
モヤヒルズのオートキャンプ場に
木陰がないから暑くないかな、と心配でしたが
通路に沿って区画が整然としてるので見やすかったです


そういえば、C-pointもこんな感じでした
無料で会場案内マップがあって、ありがたかったです
広告収入かな、ずいぶん立派なマップでしたよ


でもテントの中に入って見られないブースもあり
直射日光を浴びてのお買い物は少し辛かったです
暑いから見るのやめちゃおうかなーとか
軟弱者なので思ってしまうのですよ
お客がテントに入れる配置にしてくれると
ゆっくりじっくり品定めできるんですけどねー


お馴染みな出展者さんが多かったのですが
新顔さんもいらして、なかなか楽しかったです
でも木工が少なかったような?





只今、絶賛節約中なので
買ってきたのはA-line手ぬぐいと、小皿2枚
Otteさんのジャムもこれ1個だけ
金柑と生姜です
この写真じゃ分かりにくいですけれど
金柑がゴロゴロなんですよ〜
食べるの楽しみ♪




いつもなら、まとめ買いするotteさんのジャムですが
1個だけなのは節約以外にも理由がありまして・・・



旅先で買っちゃったんですよ
ここ、有名なお店なのかな?
お友達に連れて行ってもらったのですが
美味しそうだったのでついつい4つも
マーマーレードが好きなので
もう1つ(レモン)欲しかったけれど
ぐっとこらえてきました!






旅の花



山吹が好きです、山吹色が好き
(ん?マーマーレードっぽい?)


山吹を見るとつい
「七重八重」と呟いてしまいますが
一重の方が好きです





山吹色の月が昇ってきました
(↑無理矢理つないだ)
今夜は満月ですね