やーやーどー

今日は暑いです
日中はほどほどでしたが
夜になってもあまり気温が下がらなくて
いまも26℃くらい、ちょっと寝苦しいかも


7月も今日で終わり
朝から花火が上って???
ねぷたは明日だし・・・
夕方にも上ってて
しかも結構近いし・・・


暫し考えたら
そういえば、八幡様の夜宮でした
全然頭になかったし、そういえば今年は
どこの夜宮にも行っていないわー
残念ながら夜宮の季節はもう終わり
去年も同じこと言ったような?




と、今、雨が降ってきました
結構強いですよ、そんな予報だったっけ?
気温が下がらないのはこのせいかな


こういう雨が、ねぷたにはキツイ
何といっても紙製ですからね




弘前ねぷたまつり
明日開幕です


雨、降りませんように