昨日のこと

全国ニュースでたくさん報道されているので
皆さんもうご存知とは思いますが
昨日の弘前ねぷたまつりの運行で死亡事故がありました
これを受けて今日と明日の運行は中止となりました


亡くなられた方のご冥福をお祈りします




また、昨日のエントリーについて
時間的には事故後のアップですが
事故があったことは知らずに更新しました


雨の日は滑りやすいため、転倒事故が多いことから
無事に終わって欲しいという気持ちで書きました
他意はありません


ただ、少し表現が軽くなってしまい
事故後にご覧になった方で
不快な思いをされた方がいらしたら申し訳ありません






弘前の街すべてが悲しみに沈んでいるような
雨の一日でした


スーパーの鮮魚コーナーでは
いつものようにねぷたのお囃子が流れ
それに合わせたあどけないヤーヤードー


そんな何気ない、日常の光景を見るのが辛くて
胸が張り裂けそうです