土曜日の過ごし方

立秋を過ぎたらすっと暑さがひいて
朝方掛けるものを一枚足さないと寒いくらい
ねぷたが終われば秋風が吹くとはよく言ったもので


まぁ、今年のねぷたは終わったような気がしないので
何とも微妙なんですけれど


とはいえ、今、たまたま涼しいだけで
きっと台風が南の熱気を連れてくるのでしょう
週明けからまた暑くなりそうです





県美のミュージアムショップ
開催中の展覧会カタログを買うか
迷っているうちに、全く関係ないものを
(カタログは弘前の書店で買います)


ナンシー関さんの手ぬぐいと
ブルーナの絵葉書





ナンシー関さんの手ぬぐいは前から気になっていたのですが
前にあったのは、サラリーマンの土下座デザインで
さすがにそれはちょっと・・・


ナンシー関さんの消しゴム版画が大好きです
あと、通販生活で連載していた記憶力スケッチ
投稿イラストへのコメントが楽しかったなー


ブルーナの方は、なぜ県美で売っていたのでしょう?
ただ、なんとなく買ってしまいましたが





今週、月火うっかり録画し損ねた朝ドラ
残り4日分をまとめて見ました
しかし、毎週泣かせるな・・・


そして、世界ふしぎ発見
虫が大嫌いなのに見ています
もう、ドキドキがとまりませんよ(←嫌いだから)


ドキドキの本当の理由は別にあるのだけどね(笑)
癒されました(←ドキドキは?)




平日に録画したのを見たり
8チャンの番組が3ヶ月遅れで放送されるのを見たり
(青森には8チャンがないので)
夜は夜で、いろいろ見たり
そんなこんなで、土曜日は、ほぼ一日テレビ漬け


休みの使い方、間違っているような気もしますが
ま、筋金入りのテレビっ子と言うことで(←子?)