LOVE TO PEACE

今朝、テレビで何かを見て
えーっ!!と思ったことがあって
夜、ここで書こうと思っていたのに


・・・・・・何だったっけ?


全っ然、思い出せません!
何だっけ?って思い出そうとする行為が
脳にはいいって、聞いたことがあるけれど
思い出せない、ということに
妙にドキドキするお年頃だったりします(←動悸か?)





都会でたまたま見かけました
素敵なモニュメント


鳩と花で形づくられたグリーンハート
平和への祈りと愛のメッセージ、かな






このモニュメントは同じものが二つあるそうです
私が見かけたものは、都会のど真ん中だけど
静かな場所にひっそりと設置されていました
もう一つは某市の駅前にあるそうです
そこにも行ったことがあるのですが
そのときは気づかなかったなあ


こういうものが、あまり人目に触れずにいるのは
ちょっと、もったいないな、なんて思いましたが
都会はモノが溢れているから仕方がないのかな


某市の方は駅前だから、私が気づかなかっただけで
市民にはお馴染みです!っだったらいいな