なぞの鳥

豆打(ずだ)→ずんだ かぁ〜知らなかった!
(いつもながら、テレビ見てました)


宮城の「だっちゃ〜」聞くと安心します
若い子は方言使わないですからね(特に仙台)
同世代の従兄弟も全然、方言使わないから
学生時代、宮城出身の先輩が使ってて驚いたし
(仙台じゃなくて、県南の人でした)





昨日の予定外、その1 郵便局


見たことないキャラクターがいると思ったら
只今、名前公募中の新キャラみたい
何でひよこなんだろう?
正面から見たら未知の生物みたいでした
(押し並べて鳥はそういうものか)






朝、家を出たときは長袖でも寒いと思ったのですが
(もちろん、着替えに戻る時間はない)
昼には蒸し暑かったですね
夕方から降り始めて、今は割と強めに降ってます
明日も雨予報、ちょっと暑くなりそうです