N響がやってきた!

うっかり、ずいぶん休んでしました
ここのところ、9時前に寝てしまう病に罹ってしまいまして
気づけばソファーで眠っていて
夜中に起きてベットに寝なおす毎日


原因は分かっているんですけれどね
寒いから、ソファーで膝掛けしていると
暖かくなって眠ってしまうのですよ
まだ、暖房つけるにはちょっと早いし
しばらくこんな感じかな
眠らないように注意します




さて、
昨日はクラシックコンサートに行ってきました


N響、って前にも来たことあったかな?
よくわかりませんが、ビックネームに釣られて(笑)
弘前市民会館会館50周年記念なんだそうです
チケットがが(地方にしては)高すぎて
大丈夫なのか心配しましたけれど
上のほう(←お安い席)から見たらほぼ満席でした
お高い席はポツポツ空いていたようですが
大盛況(という表現でいいのだろうか)でした


ちょっと咳き込んでしまった方もいらしたみたいですけれど
鑑賞マナーもばっちりで、とても楽しかったです


私の初めてのクラシック鑑賞は今思い出しても冷や汗モノで
拍手の仕方も分からないし、船漕いでハッとしたり
鑑賞マナーも何もあったもんじゃなかったから
周りにはエライ迷惑だったことでしょう
そんなことも思い出しつつの鑑賞でした










思い立って旅日記をつけてみようかと



思い出を全部集めて


ここにあるモノよりも
記憶を集めるほうが大変だけど
残っているものを出来る限り集めて
書いてみようと思っています


友達に今回はやるって宣言しちゃったし
いつ披露できるか分からないけれど
楽しみにしててねー(←私信)




まずは、カメラやさんで写真をプリント
ちょっとお高いですけれど分割プリントに
カメラ屋さんのプリントはやっぱりきれいだわー


デジカメを使うようになって
プリントすることはめったになくなりましたけれど
やっぱり、プリントした方がいいな
もちろんパソコンを開けば写真は見られるけれど
アルバムにまとめていた方が見る機会も増える気がします


メインになるような写真は、8分割で
残りの写真は16分割でプリントしてみようかと
長い道のりになりそうだわ・・・