10月もタイツ

台風が南の空気を連れてきてくれないかな
などと、ふとどきなことを思ったりするくらい
秋が深まってきている弘前です
桜の木もかなり紅葉してきています


台風18号は太平洋へ抜けてしまいましたが
関東でも大きな被害があったようで
夕方のニュースはその話題でもちきりでしたね
皆様ご無事ですか?


さらに次の台風が発生しているのですね
20年以上経った今でも、19号と聞くだけでも嫌
このままどこにも被害がないことを祈るばかりです




室温が20℃を下回ってしまったので
とうとうストーブのお世話になることに
今朝はそれほど冷え込まなかったものの(11℃くらい)
日中、気温が上らなくて寒いのなんのって(14℃くらい)
明日からはもうタイツだね〜
って申し合わせ(?)して帰ってきました


で、ストーブつけたらつけたで、すっかりぽかぽかで
食後に眠ってしまいましたー
結局、寒かろうが暖かろうが寝てんじゃねーか!
本格的にただの眠り病なのかと心配になるわ・・・





中学校の歴史の先生になりたかった?
そいう、職業はないよね・・・(←起きてテレビ見た)