ちゃんちゃん!

今日は夕方から雨・雷
あまり寒くはないのですが
明日の予報にはとうとう雪マークが出てました



桜はすっかり落ち葉です
もみじは種類によってはまだ見ごろ
イチョウはすっかり落ち葉だったり
まだ黄緑くらいだったり
これも種類によるんですかね?





先週の通勤途中
まだ早い時間でしたが(車がいない!)
なぜかこの場所に落ち葉が集合
この木1本にしては多いよね?
マンションの前だから
誰かが掃いたとも思えないし・・・
謎です






先週から更新が滞っておりますが、体調は万全です
ただ、仕事もワタクシゴトも考えることが多すぎて
(考えなくてもいいことを考えているだけかも・苦笑)
若干、キャパオーバー


昨日は仕事のゴチャゴチャを
そのまま家に引きずって帰っちゃって


ああすれば、こうすれば、いやそうじゃなくて・・・


考え事しながらご飯食べたらすっかり消化不良
決まっちゃったことはやらなきゃいけないですからね
誰かを責めても、不満ばっか言っても進めないし
どうしたら、みんなが気持ちよく仕事できるか
難しいわー


でも一夜明けたら、ポンッ!って浮かんだので早めに出勤して
メール1本入れたらすんなり納まっちゃいましたとさ
ちゃんちゃん!




ワタクシゴトは・・・
何だかこう、うまく言えないけど
モヤっとした感じで目覚めた朝に
パソコン開いたら届いていた友からのメール
何気ない言葉が温かくて
ほっこりして、ほろっとして
元気に仕事に行けましたとさ


ありがたいね、ありがとう(←そういうことは直接言った方が・・・)



ちゃんちゃん!