大雪警報解除

もの凄くたくさん降っているわけではないのですが
今日は真冬日だったので、ずんずん積もって
いつの間にか積雪は73cm!まだ12月なのに!!!
年内に100cm超えませんように・・・
お正月くらいは雪片付け休ませてね




今日は職場の忘年会
二次会に行きましょう〜、のお誘いを断って
大ブーイングの中を帰ってきました
(ダメよ〜、ダメダメまで聞こえたぞ)
抱きとめられた(女子にね)腕を振り払い
今日はのっぴきならなねぇ用事があるんで
帰らせてくれー、っていつの時代?(笑)


こんなおばちゃんまで誘ってくれてありがとうね
みんないい娘だよ、ホント、うちの職場


そして私は今日が仕事納め
ありがたいことに、今年は暦どおりにお休みがいただけて
9連休って何したらいいんだろう?
あ、同窓会があります、行くの忘れそう
あとは予定ないです、県美には行ってみたいけど
何でだか、元旦から開いている市立博物館にでも行ってみようかしら


とかいいつつ、基本的に外出はしないので
オウチゴトに専念していることと思います




寒い冬はお家にこもるのが一番!
という方におススメの番組
こぎん刺しがテレビで紹介されるそうです


12月30日(火)21:30〜21:55(NHK Eテレ

趣味Do楽
にっぽんの布を楽しむ〜訪ねて・ふれて・まとう〜
第5回 糸と針で暮らしを刻む<刺し子>


こぎん刺しの基本から紹介してくれるみたいですよ
ちょっと興味があったけれどよく分からなくて・・・
という方も、これを機会に始めてみませんか


私も何か刺そうかな