昔でいうモモ缶

子供のころ、風邪をひいた時にだけに
食べられるものってありませんでしたか?


一番嬉しかったのがモモ缶(黄色のほう)で
でも、我が家はみかんのほうが多かったかも
おかゆが嫌いで食べたくなかったけれど
卵味噌が大好きでした


今はいつでも何でも手に入るし
ハレもケもあまり区別されることがないし
昔に比べれば贅沢していますから
風邪のときの特別メニューなんてないのかな




大人になってからは風邪ひいても
なんでも自分でやらなくてはいけないから
何もやりたくないときは
よく菓子パンを買ってきます
チーズ蒸しケーキとか蒸しパンが多いです
たまたま目に入って買ってきちゃったのが
手前のカステラサンド(工藤パン





カステラっぽいパンを普通のパンと
ホイップでサンドしただけ


昔からお馴染みの工藤パンですが
子供ころからずーっとあるパンは
このカステラサンドくらいで
あとは消えちゃいました




金時豆がいっぱい入ったビンズロールとか
パンの耳をさいの目にして揚げたのがのっていて
メロンパンみたいな甘い生地が上にかぶせてあったの
商品名忘れちゃいましたけれど好きだったんですよね


もしかしたら、陸奥パンだったのかな?
誰かご存知ありませんか?