王様のつぶやき

今日も気温上らずが上って、雪降らず
6℃超えたみたいですが、積雪は減らず85cm
そして夜になってもあまり冷えてません


ちょっと調子に乗って月面画報を飲んじゃったら
いつの間にか居眠り
気づいたらニュースが終わりそうでした
ニュースキャスターが髪を切っていたような?
先週、長くなったなーって思ったんですよね




それはさておき
ブラックニッカの髭の王様、ご存知でしょうか?
大麦の穂とグラスを片手にしたこの王様は
キング・オブ・ブレンダーズ
というお名前だそうです


ニッカウヰスキーさんの公式ツイッターでは
この王様がつぶやいているのです
今まではウイスキーやマッサンの話が中心でしたが
なんと、今度はシードルのお話をしてくれるとの予告が!




ニッカシードルといえば、弘前工場
弘前で始まったものではないけれど
りんごの王国、弘前に工場を構えて50年以上
今や、りんご100%のお酒ニッカシードルは100%弘前


どんなお話が聞けるのでしょうか
楽しみです♪