忘れちゃった

今か今かと恐れていたときが(←大袈裟)やって来るようです


明日はとうとう久々の真冬日予報
って、例年どおりに戻っただけですけどね(笑)
十分休ませてもらいました、風邪も治ったし
思う存分、雪片付けも出来ることでしょう


どんとこい!真冬日〜〜〜〜っっっ!(だから大袈裟なんだって)




さて、先ほどここを開いたならば
いつもより訪問してくださった方が多くて
何でだろう???確認してみたら・・・・・


しまった!今日は八日そばの日だったのね
全然思い出しもせず、晩ごはんのメニューはカレーでした
やっちゃったなー、せめてお昼ご飯そばにするんだった
1年の無病息災が!!!あぁ〜(だから大袈裟なんだって)


手遅れですが、思い出したので
今日の代わりに明日のお昼はおそばにしたいと思います
はい、ただ単に食べたくなっただけなんですけどね




あ、そうそう、先日に加えて
今日、好きだなと思った津軽弁


とろける


代表的な用法は「雪とろける」
さて、その意味は?
もったいぶって、閉じたいと思います






正解は「片付ける」です


明日、雪降ったらとろけねば!
では、おやすみなさい