いつ飲むのだろう?

昼も−5℃で今も−5℃
真冬ってそういうものよね
忘れそうだったわ(笑)
雪は少しだけ降りました、5cmくらいかな
だから、今日は雪とろけてません
(昨日のエントリー呼んでくださいねー)




秋の発売でしたよね、10月?
で、2本ずつ買って飲んで、美味しいねーって
年末年始は風邪ひいちゃってそれどころじゃなくて
治ったら、あーあれ、やっぱり美味しかったな
と思っても、もうどこでも置いていなくて


それがどーしたことか、近所のスーパー
山積みになっているじゃないの
先週までなかったよね?


何の話かって、これですよコレ



350mlが6本パックで1,080円(税込)って・・・


1本180円!え?え?え?本当?
思わず、2パック買ってしまいました
(さすがに1ケースは無理)





で、こっちは先日、別のスーパーでとうとう


すごく安かったわけではありませんが
前から悩んでいて売り場でうろうろ
1本270円切っていたから
まあ、そんなに高くもないし
6本入りだし、いっちゃえー!です




だってね、KIRINさんのキャンペーンったら
必ずもらえる、って言っても48本だの72本だの
我が家では到底無理な数だし
それ買うと思ったらこっちのが全然安い
飲み比べとか、グラスとかいいなーとは思いましたけれどね




でも、週末(休みの前の日)しか飲まないのに
こんなに買っちゃって、大丈夫かしら
(月面画報もまだあるし)
GW頃までには飲み終わるかなー(笑)




好きなのか、そうでもないのか
一体どっちなんだ?って言われそうですが
去年の途中から、そういえばビール好きだったわ
と思い出してたまに飲むようになったものの
若い頃に比べて全然飲めなくなっていて驚く40代


お酒は楽しく美味しくほどほどに・・・