楽しみがいろいろ

今日は嬉しいニュースから


県産米「晴天の霹靂」特A評価!


青森県では初の特A、待望の、です
今年のデビューが楽しみ♪
早く食べたいなぁ〜




ティープロモーションサイトに
弘前関連番組の放映情報が載ってました


「鉄道BIG4」という方たちが大鰐線津軽鉄道を取材したもの
大鰐線、としか書かれていないのですが弘南鉄道でいいのよね?
なんで、弘南鉄道って書いてないんだろ?
ま、メインは津軽鉄道のストーブ列車だとは思いますが
弘南鉄道がどこまで食い込むか、楽しみです


2月20日(金)午後7時〜
笑神様は突然に...(日本テレビ


でも、この番組ちゃんと見たことないかも
おススメしても大丈夫なのかなー


自分では結構テレビ見ているつもりなんですが
見る番組が極端に偏っているらしく
すごく流行っているのに知らないものとかあって
え?それって、メジャーなの?ということも度々


先日も「あったかいんだからぁ〜♪」を全く知らず
何だかよくわからないまま、番組を見ることになったり
ネット上で文字としては見かけてはいたんですよね
暖かいのがどうしたんだろ?くらいに思ってて(苦笑)
コンビ名なんて、微生物がどうした?ですから


こういう乗り遅れはよくあることなんで気にしてないし
私はこれからも、この調子のままでしょうなー





今日も穏やかで暖か、5℃近くあったのかな
この写真よりはずっと綺麗な夕焼けでした
それにしても、日が長くなりましたね
帰るのちょっと出遅れてもまだ十分明るくて
そういえば、今日は雨水
このまま、雨でいいよ・・・




ここには写っていませんが
西南の空にすごく明るい星があって
国立天文台のHPで調べてみたら、スバルらしい
で天体図を見ていたら、西の空に書かれてある
ラブジョイ彗星って???


Comet Lovejoy
オーストラリアのラブジョイさんが発見した5つの彗星ですって
なんかちょっと素敵じゃない、と思ったけれど
5〜6等級程度なので双眼鏡がないとよく見えないみたい


そそそれより!!
21日の夕方、三日月と金星・火星が大接近


細い月からぶら下がったような火星と金星


って想像しただけで、ちょっと泣けそう(←え?)




土曜日、晴れないかなぁ