2月に雨

夜になって雨が降ってきました
2月に雨音を聞くのがちょっと不思議です


弘前の積雪も、とうとう100cm
昨日は民間会社から桜の開花予想が出ていました
4月22日、去年より1日早いそうです
これから、雪の融け具合が変わると
開花予想もまだまだ動きそうな気がしますが


桜 さくら サクラ Sakura


楽しみです♪




先日の鉄道BIG4見ました(録画ですが)
放送時間が長くてびっくりしました


津鉄の五所川原駅、私も久しぶりに見ましたけれど
セットか?って言われていましたね(笑)
そして、終点まで行くと最北端の証明書がもらえの?
いやー知らなかった!機会があったら乗ってみたいわ
芦野公園駅までしか行ったことがないので)


で、弘南鉄道大鰐線もたくさん映ってましたね
あの駅舎が鉄道ファンに人気があるっていうのが
え?どこが???でしたが



かなり前の写真ですが、中央弘前駅


こっちはもっと前の写真、電車と構内




弘南鉄道のキャラクター、ラッセル君が相撲とってました
まだ本物に会ったことがないラッセル君
正直なところ、会うのがためらわれるキャラクターです(苦笑)


(写真2枚、追加しました)

以前、一度だけラッセル車を見たことありました


雪降っていない日でした、回送?


番組全般を見てというか、以前から感じていたのですが
鉄道ファンの方って、もの凄く熱いけれど
誠実で、行儀がよくて素敵な方たちだな、と思います
最近は色々な人が増えて一概には言えないみたいですが
好きなものを追いかける姿として、見習いたいです