今日も雨

まだ3月上旬
毎日雨が降っていて
それはやっぱり慣れないことというか
ちょっと違和感があったりします


早く寒くなって雪もたくさん降ったから
早く暖かくなるに違いない、はただの希望的観測
本当にそうなればなったで
あれれ?と首をかしげてみるものです






雨雲の合間に月が出てきて
いつもならラッキー、お月見!なのですが
今日は何故かすぐに写真を撮ろうと思いました


カメラを持ってきて、写すや否や
月はすっと雲の向こうへ




見るとはなしにテレビをつけていたら
国立競技場の解体映像が不意に流れて
見るとやっぱりちょっと切ない


56年間、お疲れ様でした






20年間、お疲れ様でした
新しい場所でのご活躍をお祈りします




月はお知らせするために出てきたのかな・・・