やっと金曜日

金曜日にはビールが待っている!
そう自分に言い聞かせ
モチベーションを辛うじて保った6連勤(笑)


年々、連勤がきつくなってきて
寄る年波には勝てないのかと
がっかりする今日この頃です


そんな本日のビールは「香り華やぐエビス」
スーパーでセールになっていて買ってしまいました
まだ、飲んでない在庫が結構あるんですけどねー


つまみは(写真はありません)
マーボー春雨をメインに(←大好き!でもメイン?)
レモン+ハーブ塩で下味つけた手羽中をグリル
もやしのナムル(うっかり一袋たいらげてしまった。。。)
お魚コーナーで2パックで500円に釣られ
鮭の切り込みとニシン菜の花和えまで買っちゃって
おなかいっぱいでございます


このおなかいっぱい食べるクセやめないとな・・・




久々の更新なのに、こんな酔っ払いのたわごとでスミマセン


更新したかったけれどできなかった、前日分も一緒にアップします
一昨日は、ほぼ書き上げながら日付が変わってしまい
それならば、少し寝かせた方がいいかなと今日になりました
やっぱりそのまま寝かせておくことにしますが
ちょっとだけここで触れておきます




震災から4年が経ち、その年月が長いのか短いのか
感じ方は人それぞれでしょうが
長いと思っている人が多くなっているのか
「忘れない」という言葉を耳にすることが多いように思います


ここ、弘前においても
今もなお97名の方々が避難生活をされているそうです


震災は終わっていない、現在進行形
忘れる、忘れないの段階ではないと思うのです


私自身、何をなしたかといえば
大したことはしていませんから
偉そうなことは何も言えません
だから今年も自分への言葉として


目の前にあることをひとつひとつ
小さなことでも出来ることから
共に、前に向かって