りんごからはじまる

いや〜、今日あったか(毎日言ってますね)
とうとう日中の気温が10℃を超えました
晴天のぽかぽか、日照時間が長かったので
家に帰ったら室温が18℃もあってびっくりしました



岩木山も春っぽくなってきたような?
どこって、聞かないでくださいね
何となくですから


それにしても、日が長くなりました






盆と正月が一緒に来たようなって
賑やかなとき忙しいときどっちでしたっけ?
どっちでもいいけれど、今日はそんな忙しさでした
しかし、いまどきは盆も正月もそんなに忙しくないかな(笑)


いやー、でも体一つなのに電話が3つ鳴ってしまうと
うぉーでがんすよ(昼休みとか、昼休み明けとか人が少ないから)
ま、今日の忙しさは想定の範囲、覚悟してましたけれどね
それでもなかなか、うぉーっ!でした(ボキャブラリー・・・)


と、いうことで、くたっとした体に
コレ注入してさっさと寝ちゃいましょう



アップしか写さなかったから何だか分からん!
ニッカシードル限定醸造 紅玉リンゴ
リタとマッサンの肖像入りの特別ラベル


発売日に行けなくて2〜3日後に行ったら
売り切れててびっくり
今日発見したので買ってきました




なかなか泣かせるポップが付いてましたよ
ウイスキーは仕込んでから売り物になるまで長い年数がかかるから
それまでの間、リンゴジュースやシードルを売ってつないでいた
ということらしいです


もちろんそのときは、弘前で作っていたわけではないですけれど
今、弘前で作られているシードルに書かれてあると
我がことのように、嬉しかったりするものです




では、おやすみなさい