今夜はヒトリゴト


別れが寂しいから
お祝いのパーティーって題したのか
ほんとーに面倒くさい人だけど
優しいところがあるんだよね、幹事さん


バリバリ仕事する人たちに囲まれて
自分もその仲間に入っているような
そんな勘違いしそうな6年間だった
辛い時期もあったけれど
みんな同じ方向を見て仕事をしている職場は
居心地がよくて、毎日楽しかった


グダグダな司会、気づけば誰も聞いてなくて
上司だろうがお構いなしのしつこい突っ込みも
相変わらずで、懐かしくて
あんなに笑ったの、久しぶりかも


ふざけているだけみたいで
気づけば真剣に仕事の話
みんな、未来をきちんと見据えている
どうしたら良くなるのか一生懸命


尊敬できる人たち
自分はあそこには行けないけれど
今、置かれている場所で
もうちょっと頑張らなきゃいかんよな




別れ際が寂しくて、寒いのかと思ったら
氷点下だったみたい、そりゃ寒いわ(笑)




とんでもなく、星空が綺麗でした